So-net無料ブログ作成
花くま ブログトップ

クリマで撮った写真 [花くま]

前々回から、うちのドールを連れてって、花くまさんのスペースで撮らせてもらうのが恒例になってしまってるんですが(お母様がまたドール好きな方なので、話が合うんですよ)、今回は夕羅を連れて行きました。

IMG_0902.JPGIMG_0903.JPGIMG_0904.JPGIMG_0905.JPG

次回はミドナを連れていく約束をしたので、ついでに澪音(レイン)も連れて行こうかな?

あぁ、そういえば、ニコ動に、うちのメンバー紹介の動画をアップしました↓



本当は服も、もう一、二回着替えさせたり、背景の布とか他のに変えたりしたかったんですが、同じ日に全部撮ってるので、途中で力尽きました。
さすがに五体全部、服と靴を着替えさせるのはキツイです・・・・・・・・

最後の方、尺が余ったので、花くまとうちのメンバーのツーショットを入れてます。

「花くまがやってくると、そのくまに似たドールが一体増える」というジンクスがミドナの時まで続いてましたが、魁瑠の時に、「ドールが来た後、似た雰囲気のくまが現れる」というジンクスに変わったような気がしてます。

今回頼んだピンクのくま・・・・・・・・・・・・・次回のクリマまで、無事(?)お迎えせずに済みますかね・・・・・・?

↓おまけ。動画に使ったミドナと魁瑠の花くまとのツーショット。
ミドナはちょっとピンぼけしちゃいましたが、結構気に入っます。

ミドナ.jpg

魁瑠.jpg


やっぱ、魁瑠はこのウィッグが一番似合うなぁ・・・・・・・・でも、これ、水月(幼SDくん)のデフォウィッグなんだよなぁ・・・・・

クリエイターズマーケットvol.20へ行って来た [花くま]

6月13、14日に名古屋のポートメッセで行われたクリマへ行って来ました。

これで行くのは五回目ですね。初めて行って以来、毎回欠かさず行っています。

それで、毎回必ずお邪魔しているディーラーさんである花くまさんの所へ一番にお邪魔してきました。

以下、写真です。

DVC00050.JPG

DVC00049.JPGDVC00048.JPG
DVC00045.JPG


花くま.JPG

今回はベアタイプだけで、猫とかウサギはいなかったです。

持ってくるのを忘れてたそうで、私に言われて思い出したと恐縮されてたのでこっちも恐縮してしまいました。

今回ぐるりと見て、「この子!」っていう感じの子がいなかったので、「スルーかな?」とホッとしてたんですが、

「作りかけで、会場で組み立てようと思って持ってきたやつなんですけど」

って見せてもらった二つのうちの一つがすごい気に入ってしまいまして、その日のうちに組み立てお願いして、完成品を見せてもらってから考えるという事になりました。


作りかけといっても頭と手足は出来上がっていて、後は胴体に詰め物して頭と手足をつけるだけという段階だったんですが、見せてもらった頭がすごい良い顔だったので、もう購入する気満々で。

結局お持ち帰りする事になったんですが、その花くまの事はまた後で。

この日、本当は夕羅(ゆら)を連れて行こうと思って、わざわざドレスを新調してたんですが、前回睡蓮(すいれん)を
連れて行った時、ちょっと邪魔になってたよなぁという事を思い出して、急遽夕羅代理で水月(みつき)を連れて行きました。

以下、撮らせてもらった水月と花くまの写真です。

DVC00042.JPGDVC00043.JPG




それでは、この日お持ち帰りする事になった花くまの紹介です。

DVC00031.JPG

・・・・・・・・・背景自重ですねぇ・・・・・・・・やっぱ黒い端切れも買ってこよう・・・・・・・・

バックの白に埋もれてしまいましたが、白いモヘアのベアです。

見た瞬間、「白クマ!」と思った仔ですが、実際はモヘアの地の部分が黒というかねずみ色っぽい感じなので、くすんだ感じの白です。

命名「詩音(シオン)」です。

さて。この仔の場合、やっぱ相方は魁瑠(カイル)になるのかなぁ・・・・・・・・・・と写真撮ってみました。





DVC00008.JPG


なんか偉そうなポーズになってしまいましたが、ちょうどソファっぽい感じで収まったもので。



ふと思いついて撮った以下の写真。

DVC00026.JPG


うちの花くまは今まで同じ色ってのはいなかったんですが、今回詩音と香音(カノン)が白色で一緒。
澪音(レイン)は香音と一緒の猫タイプ。

三人で.JPG


魁瑠(カイル)と睡蓮は、我が家で唯一の美白タイプで肌色は白。

睡蓮とミドナは、耳が妖精タイプのドール。

人間設定(耳が人間の)ドールの相方はくまで、妖精設定(耳が妖精タイプ)のドールの相方は猫なんですよ。


すっごい偶然・・・・・・・・・・それとも、無意識で計算してるんでしょうかね?

気づいた時びっくりしました。


とりあえず、今回でドールは五体で花くまも五体という状態になりました。

はっきり言って、もうスペースがいっぱいいっぱいなんで、これ以上増える事がない事を祈ってますけど・・・・・・・・・・・どうなんだろう・・・・・・・・・・・・?

クリマでお迎え [花くま]

12月7日、ポートメッセなごやで行われたクリエイターズマーケット(以下クリマ)に行ってきました。
これは東海地区最大の「ものつくり」のイベントで、各々が自分で作ったものを出展・販売するイベントです。
売ってるものは様々で、服を作って売ってる人もいれば、鞄やオリジナルのイラストのポストカードの販売もあります。

私がこのイベントを知ったのは去年の6月の時のイベントですが、その時から毎回必ず顔を出しているのが「花くま」という名前で出展されているテディベアのお店です。

DVC00343.JPG

我が家に最初に来たのが、真ん中の緑のベア「玖音(クオン)」で、去年の12月に来たのが右の白ネコの「香音(カノン)」。前回のクリマで迎えたのが左の「砂音(サオン)」です。

香音を購入した時、「黒ネコも作ろうと思ったんだけれど、今回は時間がなくて・・」という話を聞きまして、「是非お願いします!」と言ったんですが、結局その次のクリマでも間に合わず、ようやく今回お披露目となりました。

黒ネコの話を聞いた時に名前も既に用意してあって、ようやくその名前をつける事ができました。

というわけで、新たに加わった黒ネコ。

命名「澪音(レイン)」です。

DVC00344.JPG

黒というよりロシアンブルーみたいなブルーがかった黒ですが、とってもふわもこしててかわいいです。
花くま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。