So-net無料ブログ作成
検索選択

そういやすっかり忘れてた~!!第121回簿記検定結果発表 [簿記]

今更・・・・ほんっと今更ですが、アップしないままだと

「・・・・・・・・・・・・・・フッ。あれだけ余裕ぶっこいてたくせに、落ちたのか・・・・・・・」

って思われるのは非っ常に遺憾なので、アップします。

ちゃんと受かりましたよ!簿記3級ってことで↓

簿記.JPG

一応、個人情報ペイントで塗り塗りしましたので、変な画像ですが。

私が行ってた職業訓練の方でも、受けた人は全員受かりました。

めでたいことです。

職業訓練も先日終わってしまったので、今プーなんですが、とりあえず、6月の試験を目指します。

何気に今年、行政書士試験も目指してるので、簿記が終わり次第、がんばりたいと思ってます。

大学は全然、法学とは無縁だったんですが、いろいろありまして興味を持ちまして。

法律に関わる仕事をしたいって思ったのが受験動機ですね。

ちなみに、職業訓練では簿記以外にも、「社会保険」「消費税」「法人税」「所得税」もやったんですが(それこそ税金の算出方法から申請書類の書き方まで)、あんまりわかんなかったです。

やっぱ、税法は法律であって法律じゃありませんよ。もう。

121回日商簿記検定試験 [簿記]

DVC00032.JPG

というわけで、本日簿記の3級試験を受けてきました。

現在簿記の学校に通ってまして、ここ最近はずっと3級の対策をやってたんですが、「簿記3級」というと「簡単」というイメージが世間には広まっていて、これにむかっ腹を立てた(らしい)商工会議所が難易度を上げている傾向にあると聞きました。

酷い時だと、3級でも合格率が10%だとか・・・・・・・・・・・・・・

問題も応用の応用みたいのが出るかもしれない。前回は簡単だったから。

と、先生に脅されて、ず~~~~っと応用問題ばっかやってました。

で、本日本番。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一問目から拍子抜けしました。

だって、すんごい簡単だったんですよ。

結局最後まで拍子抜けのまんまテスト終了。

三問目の残高試算表で貸借がどうしても合わなくて、何度も仕分けの段階から見直したんですがどうして合わないかは分かりませんでした。

それだけが心残りですが、五問目の清算表はバッチリ貸借合ったし(でも間違ってても合う時は貸借合っちゃうんですよね~)、手ごたえガッチリあったんで大丈夫でしょう。

・・・・・・・・・・・こう言ってて落ちたら笑えますね。

一ヶ月経っても「合格!」の記事がなかったら落ちたと思ってこの記事は忘れてください。

DVC00034.JPG

↑・・・・・・・・あ。水月のウィッグがちょっとずれてる・・・・・・・・・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。