So-net無料ブログ作成
検索選択
お出かけ ブログトップ

両界山横蔵寺へ行ってきた [お出かけ]

紅葉が綺麗だから見てこいと親に言われ、行ってきました。

と言うわけで、以下写真

IMG_1544.JPG

IMG_1525.JPG

IMG_1546.JPG

IMG_1536.JPG

IMG_1535.JPG

IMG_1556.JPG

IMG_1557.JPG

IMG_1561.JPG

IMG_1562.JPG

IMG_1565.JPG


ちょうどピークくらいでしたね。
えらい寒かったので、写真そこそこで引っ返しました。

この横蔵寺では、即身仏の拝観が可能なんですが、一旦温かいとこへ行ったら、外へ出るのがおっくうになりそうだったので、今回はパス。
どっちにしろ、写真撮れませんし、何より即身仏って苦手なんですよね・・・・・・・・・・

インディジョーンズとジェラシックパークの影響で、子供の頃好きな物はと聞かれれば
「ミイラと恐竜」
って子供だったんですが、即身仏は苦手です。
ラムセス二世とかアイスマンとかのミイラは未だに好きですが、即身仏は生きたままミイラになるじゃないですか?
それが嫌ですね・・・・・・・・・・・
犬夜叉で白心上人の話読んだからってのもありますが、実際、即身仏では爪が残ってない方が多いそうです。
理由は、外へ出ようと箱を爪でひっかいたから・・・・・・・・・・・

即身仏・・・・・・・・・・・根性と信仰心は認めますが、苦手なものは苦手です。

飛騨高山テディベアエコビレッジへ行ってきた [お出かけ]

高山の帰りにテディベアミュージアムへ行ってきました。
(正式名称はタイトル通りですが、長いので普段はテディベアミュージアムと言えばここ)

以下写真です。

IMG_1435.JPG
IMG_1441.JPG
IMG_1444.JPG
IMG_1445.JPG

IMG_1449.JPG


アンティークベアは、結構癖のある顔なのでちょっと苦手・・・・・・・・・・・・・・・

消防士ベア↓
IMG_1452.JPG


パン屋のベア。
機械じかけで動きます↓
IMG_1454.JPG

IMG_1457.JPG


作品展もやってるんですが、クリスマスらしい↓
IMG_1460.JPG


これはブロックですね。
ちゃんと立体的にできててすごくかわいかったです↓
IMG_1461.JPG

IMG_1462.JPG


果物ベア↓
IMG_1469.JPG

IMG_1470.JPG


そして、私がこのミュージアムで一番好きなのが、このポーラーベア。
タイタニック号にこれと同じタイプのが乗っていたという事で、以前話題にもなったベアです↓
IMG_1465.JPG


クリスマス間近という事で、クリスマスらしい展示になってました。
IMG_1475.JPG

IMG_1477.JPG


昔はシュタイフとかのベアが欲しかったんですが、今は花くまが増殖してるので買えないです・・・・・・

5月の予定 [お出かけ]

5月.JPG

もう5月なんですよね。早いなぁ~~

とりあえず、今月の私の予定です。

○5月9日~10日に大阪京セラドームで行われるロボカップ2009を観戦。

○5月24日に名古屋のDolls in Wonderland にお出かけ。
 こっちは、予定ではミドナと夕羅、水月を連れて行く予定。

今月は、こんな予定です。

まんだらけのDolls in Wonderland は、今回はスルーしますが、次回(8月1日)はディーラー参加をしようかと思ってます。

大分服とかで買ったけど着せてないのとか、ウィッグも使ってないのがお蔵入りしているのと、元々ビーズアクセサリーが趣味だったので、それでアクセサリーでも作ってみようかと思ってます。

というか、ビーズアクセサリーについては二点ばかり作ってみたんですが、やっぱ金具高いなぁ・・・・・・

同じデザイン、同じ1mの鎖でも、シルバーと金古美では値段が3倍から4倍くらい違います。
金古美の方がアンティークっぽい感じが出ていいんですが、できるだけ1000円以下の値段に抑えたいので、シルバーやゴールド系の作品を作ろうかと思います。

話逸れますが、睡蓮と魁瑠(カイル)を並べてみました。

背比べ.JPG

睡蓮の靴がヒール有なので、写真見ると同じ背丈に見えますが、魁瑠は同じMSDでも手足がロングバージョンなので、睡蓮より若干背が高いです。

写真でも、手の長さが睡蓮より長いのが分かります。

それ以外は、あんまり違いってわかんないんですよねぇ。

私自信がロン毛スキーなので、魁瑠ももれなくロン毛になりますが(気に入ったウィッグが見つかり次第変更予定)、きっと女装させても違和感ないんでしょうねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ドールって怖い。

二人.JPG

こうやって並べてみると、ちょっとだけ魁瑠の方が逞しいかな?

あ。睡蓮の耳ですが、邪魔だったんで右耳何気に取ってます。
お出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。