So-net無料ブログ作成
MSD18番フルチョ計画 ブログトップ

そうして時は流れてこうなった [MSD18番フルチョ計画]

まさかこのカテゴリーで再び記事を書く事になるとは、前回このカテゴリーを使った時には思いもしませんでしたが・・・・・・・・・・・・・・

以下、今回の双子達のお迎えの経緯です。
(写真はなく、文章のみです)

続きを読む


MSDフルチョ中止決定 [MSD18番フルチョ計画]

とまぁ、タイトル通りの展開になりました。

18番は好きだけど、今このタイミングってのが、どうしてもストンとこなくてですね。

今フルチョしても、かわいがってあげられる自信も時間もスペースもない。

ずっともやもやしてて、フルチョしてしまえばすっきりするかと思ってたんですが、

「よし、フルチョ止めよう」

って思ったら、肩の荷がおりたように気が楽になりました。

それで今まで貯めてたフルチョ用の貯金で一眼レフか、それに近いカメラを買うことにします。

そう思ったが吉日で、今日電気屋行って、いくらくらいが相場なのか見て、帰りに本屋で入門誌まで買ってきました。

・・・・・・・・・・・・フルチョの時に比べて、なんて軽いフットワーク・・・・・・・

ちょこっと見た感じだと、もうちょいお金貯めた方が良いのが買えそうなので、11月頃に買う予定です。

一眼レフはずっと憧れてはいたんですが、やっぱ高いじゃないですか?

・・・・・・・・・・・・でも、フルチョと比べると同じくらいじゃないですか?(笑)
(ピンキリなんで、一概には言えませんけど)

カメラ買ったら、明治村とかでバシバシ写真撮ってみたいですね、もちろんうちのメンバー連れて。

買ったらまず撮るのは魁瑠ですね。

この子は白飛びがすさまじくて、なかなか綺麗に写真が撮れなかったので、きちんと露出を調整できるカメラで撮りたかったので、今から楽しみです。

あと、フルチョ中止にあたり、幼SDくんの水月のイメチェンに取り掛かろうかと。

この子は我が家で唯一の限定っ子なので、今まで恐れ多くて(?)アイを変更してウィッグを変えるくらいしかした事がなかったんですが、今回まつ毛を交換します。

できれば、ちびっとでも良いのでオーバーメイクも挑戦してみたいんですが、これはさすがに怖いので未定。

まつ毛は、天使の里に行った時にやってもらおうかと思います。

その方が綺麗だし、里限定で幼SD用のパーツも売ってるので、あの握り手を買いがてらお願いするつもりです。

里へはいつ行こうかなぁ・・・・・・・・・?

今月末だと、ちょうど夕羅をフルチョした頃なんで、夕羅と水月を連れて行ってみようと思います。

名古屋SR行ってきました [MSD18番フルチョ計画]

って、フルチョに行ったわけじゃないんですけどね。

とりあえず、フルチョの時に選べるパーツを確認しがてらお買いものに。

幼SDサイズの靴と、MSDサイズのインナーを買ってきました。

で、フルチョの件ですが、スキンはノーマルって決めてるのでそれは良いとして(白肌は睡蓮と魁瑠でお腹いっぱいだし・・・)、手のパーツですが、フルチョ限定のにぎり手って、二種類あったんですね。

堅く「グー」にしてるのと、柔らかく握ってるやつがありました。

握り手ってのは決めてたんですが、二種類あるとはしらなかったので、どうしよう・・・・・・・・・・

まぁ、当日悩むことになりそうですね。

ウィッグだと、あの縦ロールのくるくるか、夕羅のフルチョの時のウィッグにちょっとだけ似たやつ(でも前髪はぱっつんなんですが)のどっちかにしようかと。

目は紫っぽいので綺麗なのがあったので(名前忘れた・・・)、それかなぁ・・・・・?

お迎えドレスですが、今はもう着物しかないんですかね?

カタログには着物しか載ってなかった・・・・・・・・・・・

夕羅をお迎えした時は、あのセーラーワンピースだったんで、それがあったらおそろいにできるからそうしようって思ってたんだけどなぁ・・・・・・・・?

値段は5500円でした。

まぁ・・・・・・・・・妥当な値段かな?

パーティングラインやコーティングと服を合わせると、フルチョ代プラス一万ちょいですね。

とまぁ、下調べをしてきたものの、だんだん気乗りしてこなくなってるという・・・・・・・・

だって、フルチョ諦めたらカメラが変えるんですよ?

ずっと携帯のカメラで我慢してたんですが、さすがにそろそろちゃんとしたカメラが欲しい・・・・・・・・・・

もうすぐ10月だぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・ [MSD18番フルチョ計画]

何度も何度も、「止めようか」「どうしようか」って悩んでますが、それでも一応チャクチャクと準備してたり。

最初は夕羅の妹っぽい感じでメイクもオーダーするつもりだったんですが、せっかくなので水月のメイクも参考にして、水月のお姉さんっぽい感じってのも含めてお願いしようと思ってます。

夕羅のメイクそのままってのもつまらないですし。

↓ふと思いついて、ミドナ用に買ったウィッグを水月に被せてみた。

DVC00001.JPGDVC00009.JPG

・・・・・・・・・・・・・あれ?かわいい?

前被せた時は、あんまり似合ってない気がしたんですけど・・・・・・・?


話変わって、ボークスニュース届きました読みました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・フルチョに精霊ボディが加わっとる∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!

精霊入れるくらいなら、SD16とか17とかさぁ・・・・・・・・・・・・・加わったら私が大変なんで別にいいですけど(笑)

「うれしい」とか「今更」と思う以前に、「ボークス経営大変なのか?」と思ってしまう。

私は以前、とあるものを製造・販売している会社で事務やってたんですが、機械を止めてまた再度動かす時のコストの話は耳タコになるほど聞かされていたので(隣の席が工場長の席だった)、精霊ボディの生産ラインを動かしてコストを減らし、かつ売上アップを狙ってるのか・・・・・・・・?

って、深読みしちゃったんですけど、どうなんでしょう?

SD16とか17とかは、限定で年に1回くらいは出てるから、そっちの製造で生産ラインは動いてるっぽい気がしますが、精霊は里のイベントしか販売されない上、年に1回も販売されないし、製造量だってやっぱ少ないでしょうからねぇ・・・・・・・・・・・・・・

大丈夫かなぁ?ボークス・・・・・・・・・・・・・・

クルーズ結果発表 [MSD18番フルチョ計画]

落っこちました(^◇^)

まぁ、別に良いんですけど、特に目的なかったし(あえて言うなら、精天使とか当たったらうれしいなくらい)。

落ちた人対象で、また里でのイベントやるとかって話だったんですが、もう面倒なんで応募するの止めました。

さて。もう9月です。

来月は10月です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・フルチョ、どうしよう(T_T)

実は、やっぱり止めようかと思ってたんですが、久々に「こまめのカスタムブック見たら、MSD18番のとこだけやたらじっくり見てしまう自分がいたり。

気がつくと、ネットで18番お迎えした人のHPを検索しまくってたり。

もともと私はドールとか人形は苦手で、ストライクゾーンはかなり狭いんですよね。

そのド真ん中に来たのがくるみで、今となっては我が家の夕羅(ゆら)が基準になってるので、この子がド真ん中なわけですが、そのちょい外れたとこにミドナがいて、他のメンバーはギリギリ範囲内って感じです。

MSDだと、2番とか3番も好きなんですが、ダントツで18番が好き。

この子さえお迎えしてしまえば、今後MSD以上(つまり幼SDクラスだとわかんない(笑))の女の子をお迎えする事はないんだよなぁ・・・・・・・・と思ってしまう。

今もヤフオクで18番検索してしまってたりしたんですが、ヤフオク経由はもう絶対止めようと思ってるので、このまま下手に我慢すると、「18番の代わりでこの子・・・・・・・・」って変な方向に走りそうなので、だったらもう潔く18番・・・・・・・・・・・・

と、エンドレスに悩んでます。

まぁ、ギリギリまで悩み続ける事になるんでしょうね、うん。

目下の悩みはお迎えしても置くところがないこと。

もうSDコーナーは満タンなので、花くまコーナーをどうにかするか、新たにコーナーを設けるか・・・・

今のところは箱入り娘になってもらうしかないんですよねぇ・・・・・・・・・・

三十体とか百体のSDのオーナーさんって、どうしてるんですかね?

まぁ、この辺りになるとレンタル倉庫借りてそうな気もしますが・・・・・・・・・・

『サラ』の帰還とMSDフルチョの話 [MSD18番フルチョ計画]

DVC00126.JPG


この間ブログにも書いた、MSD18番のフルチョですが、とりあえず「やる」という事を前提に行動を起こす事にしました。

ずいぶん悩んでいたんですが、背中を押される出来事があったんですよ。

悩みつつもちゃっかり、名前どうしよ~かな~とか考えてたんですが・・・・・

まぁ、安直に夕羅の妹なら、夕姫か沙羅かな~。

あぁ、でも、「サラ」って苦い思い出があるんだよね~

そう思ってたのが、一週間前の事。

以下、SDまったく関係ない話です。


今から三年前、ミドリメノウの献上勾玉(天皇家に献上される勾玉と同じ手法で作られた勾玉)を購入しまして、石の雰囲気から「サラ」と呼んでいたんですよ(別に石に語りかけてたとかしてないですよ?固有名詞として、「サラ」とつけてただけで)。

「サラ」はなかなか「縁」の強い石でして、一度雪の降る日に落としてしまったんですが、直観的に駐車場だと思って、懐中電灯片手に雪の積もった駐車場を探したら本当に落ちてたという・・・・・

その「サラ」を失くしたのが二年前。

家の中のどっかだろうとは思ってたんですが探しきれず諦めてたんですね。

↓諦めて買った、もうひとつの献上勾玉。こちらはラピスラズリですね。
DVC00131.JPG



で。

先日。

ひさしぶりに作務衣を着て、洗い物するからと指輪をポケットに入れた時に何か入ってるのに気がついて出してみたら・・・・・・・・・・・そこに入ってたわけですよ。

一緒に、同じ頃失くした腕時計も入ってました。

あぁ、もう大間抜け・・・・・・・・・・・・・・・

それにしても、まさか、このタイミングで「サラ」が出てくるとは思ってなかったので、これはもうGOサインだと自分で勝手に判断。

久しぶりに500円貯金とか始めました。

夕羅の時も500円貯金したんですが、あの時は本当に唐突にフルチョしてしまったので、お迎えまでの二カ月死に物狂いに働いて、ギリギリお金を捻出したんですが、今回はもうじっくり時間をかけてお迎えします。

予定では9月頃にフルチョする予定です。

メイクは夕羅を元にしますが・・・・・・・・・・・この子。かわいそうなくらいメイクが薄いんですよね。

DVC00133.JPGDVC00134.JPG

これは私の責任ですが、当時本当に人形苦手だったので(今も苦手ですが)、濃いメイクは絶対NO!!ってアドバイザーさんにガンガン言ったので、素晴らしいくらいのナチュラルメイクなんですよ。

それはまぁ、良いんですが、どこからどこまで同じでやるかとかまったく考えてないので、9月までに考えないと・・・

目下一番悩んでるのは瞳ですが、同じにしようかなぁ・・・どうしよう。
MSD18番フルチョ計画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。