So-net無料ブログ作成
兄さん(魁澄)お迎えまでのドタバタ記 ブログトップ
前の10件 | -

兄さんが来やがったああああああああああ!! [兄さん(魁澄)お迎えまでのドタバタ記]

えぇ、もう、タイトルとカテゴリー通りの展開なんですが、お願い。

順を追って書かせて・・・・・・・・・・orz


以下、昨日の倍くらい長いのでたたみます。

続きを読む


フルチョして明日で60日目 [兄さん(魁澄)お迎えまでのドタバタ記]

カテゴリー無視して、最初は金魚の話です。

興味ない人はスクロールしてください。


買ってきた時からゆうに2倍は大きくなりました~(*´∇`*)

弥生がリーダー風吹かしてブイブイしてますが、おおむね平和に過ごしてます。
IMG_5732.jpg

千手が一番小っこくてかわいいです。
IMG_5731.jpg

芙蓉は水換えの度にひっくり返っているのでびびるんですが、特に問題なく元気です。
IMG_5730.jpg


とまぁ、金魚の生存報告をして、以下カテゴリー通りの話。

昨日ふと気付いたんですが、明後日29日はアフターです。

アフターは色々あって参加する事になったので、いつも通りで栄まで行くんですが、という事は、もし明日「お迎え可」の連絡をもらった場合、とりあえず顔だけ確認してそのまま置いといてもらって、翌日の29日にアフター参加するついでに引き取った方が楽なんですよね。

そのままお迎えしてしまった場合、あのでかい白い袋と、テキスト入った重い鞄をかついで電車乗って駅からは自転車で自宅へ帰るというコースになるんですが、車だったら歩く距離はそんなにないですし、アフターのついでに行く訳だから、駐車代とかも結構経済的。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんという計画。

夕維の記事のとこで書きましたけど、兄さんのプロフィールにマジで「KYなくらい計画的」で「腹が立つ程冷静沈着」って書く事になりそうです。

夕羅の時は私、どうだったんでしょうねぇ・・・・・・・・・・・・・・・

あの当時の事思い出しても、「とにかく金!」って金貯めるのに必死だった記憶しかないんですが(仕事も忙しかったし)、やっぱりメイクがどう仕上がるかとか、ちゃんとかわいがる事ができるのかとか、これからどうなるんだろうとか(笑)、色々思ってたとは思うんですよ。

ただ、フルチョした当日の事は覚えてます。

人形嫌いな私がノーメイクのヘッド見て、その中から14番を選んだ訳ですが、あのヘッドだけ他と全然違って見えて、フルチョしてる時も「メイクしなくても十分ですよね」とかのたまった記憶があるんですが(なので夕羅はすごいナチュラルメイク。DAさんがさすがにそんなスッピンじゃかわいそうだろうとあれこれアドバイスしてくれなかったら、きっと眉と睫毛だけ描いてもらった子が来てた)、兄さんのフルチョも結構似たような感じでしたね。

当日までは密かに17番ヘッドとか他にも候補はあったんですが、やっぱりノーメイクのヘッド見て「30番しかありえない」とそのまま決めてしまったわけですし。
まぁ、夕羅と違って「ノーメイクはあり得ねぇ」とは思ってましたが。

以下、フルチョとは微妙に関係ない話ですが、フルチョしてから今日までにあった出来事。

〇寝てる時に息ができなくて目が覚めた

乗馬クラブに行った日の晩の出来事ですが、普通に寝てたら突然目が覚めて、醒めた瞬間に息ができない事に気づいて死ぬほどせき込んで今生きてます。

どうもタンがのどにつまったらしく、今までの人生で初めての出来事でした。

その時思ったのが、

「フルチョした子の顔見るまでは死ねない!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・他にあるでしょうにねぇ・・・世界征服とか(←え?)

〇お迎えした日の夢を見た

顔がどういう顔だったのかは記憶に残ってないんですが、里でお迎えして展望室で写真を撮るという内容。

で、あのガラスのとこで写真を撮ろうと兄さんを立たせたらガラスがなくて、そのまま下へと落っこってったという夢。

この時の私。

「ぎゃあああああああああああああ<(T◇T)>」

ではなく。

「あ。( ̄o ̄) 」

落ちてく兄さん見ながら

「本来あるべきガラスを取っ払った方に責任あるよね。
 ガラスないと人だって落ちる可能性ある訳だし。
 という事は施設管理の安全義務違反とかで損害賠償請求できて、ついでに慰謝料取れるかな?」

と思ったという夢。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どんだけ冷静なんだ、自分。

夕羅だったらさすがに
「ぎゃああああああああああああ<( ̄口 ̄||)>!!!」
となったと思いますが、兄さんは別にまだ思い出とかないからなぁとか、多分夢の中で思ったんだと思いますが、それにしたって冷静過ぎ( ̄∇ ̄;)

お迎え楽しみにしてるのは本当なんですけどね。

今日も買い物してお釣りでもらった100円を落としてしまい、拾った後そのままそこにいたら邪魔だろうからと、ちょっと離れ場所で再度入れようとしてまたその100円落としました。

フルチョしたらすっきりするかと思ったのに、この二カ月ず~~~~~~~っとそわそわしっぱなしで、集中力がガタガタになってます。
元から集中力ないという説もありますが。

本日フルチョ46日目~~~~~~~ [兄さん(魁澄)お迎えまでのドタバタ記]

夕羅.jpg


という訳で、本日もお迎えはナシでございます。

一応すみかには行ってみたんですけどね。

とりあえず確認だけ~のつもりで行ったら、ものすごい丁寧な対応されまして(里の時以上の対応だったので、びっくりして恐縮しまくり・・・)、わざわざ里の方まで確認のお電話していただき、
「現在3月中旬にお申し込みいただいた方から、順次発送という事で・・・・・・」
という事でした。

私の…四日前?にフルチョされた方とか39日でお迎えされてたりするんで、そろそろかと勝手に思ってたんですが、ちょっと混んでるらしいです。
目安は50日ですが、公式は一応二カ月ですもんね。

こういう荷物(と言っていいのか・・・)はいつすみかに届くのか聞いてみたら、金曜日に入荷してるのだそうで、

私「火曜日と金曜日名古屋に来てるので、その時お迎えできたら楽だなぁ~って思ってたんですが・・・・」

店員さん「そうですよね。家に帰ってメール見たら『お迎え可』というのはキツイですよね」

という訳で、連絡先をメールから携帯電話の方に変更してきました。
入荷したらすぐに連絡もらえるそうです。

これでフルチョで変更するの、三回目・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(一回目はメイクの追加(というか、確認)。二回目は受け取り先の変更)

バタバタなフルチョになってますね、今回。

そういえば前回書いた上村さん、まだすみかに残ってました。もちろん、リリィも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お迎えしなかったんですね。前回書いたお嬢さん方は。

なんで残ってるのか不思議なんですが、やっぱ不景気ですもんね。
でも明後日ワンオフの日で人がいっぱい来るので、その時あたりに誰かお迎えするかも・・・・ですね。

とにかく、今回の記事でドールネタで更新するのはしばらくはおしまいにします。



民法で苦手なカテゴリーワースト3にランクインしてた「危険担保」の見極め方がようやく分かって「わ~い♪」という事してたりするので、次回この話書きたいです。

やっぱ頭の整理するには、記事書くのが一番なので。

なので、しばらくは金魚の話とか(三匹とも元気ですよ~)、日常話ばっかの更新になります。あしからず。

水月.jpg

とうとうお迎え?!! [兄さん(魁澄)お迎えまでのドタバタ記]

sato_10036.JPG


昨日の予告通り、本日里へと行ってきました。

里まで車で行くのは二回目。前回よりもだいぶ運転しやすかったです。

フルチョした日は雨の中、結構たくさんの人が開館を待ってたんですが、今回天気が良かったのに開館直前ようやく人が集まって来たという感じでした。

中へ入ってすぐに地下のショップのレジへ行って確認してもらったんですが・・・・・・・・・・・・・

まだ!!!

来てませんでした。
そういうオチに終わると思ってましたけど。

sato_10004.JPG


それで、今回里で引き取りという事でお願いしてたんですが、それを名古屋のすみかでのお迎えという形に変更してもらいました。

残額分を払えば変更可という事です。

支払いと変更を最寄のすみかでもできるかは聞けなかったんですが、里にあるオーダーシートの原本と私が持っていったオーダーシートを照らし合わせて変更の手続きをしたので、里まで行かないと駄目だとは思いますが。

とりあえず変更できて良かったです。
名古屋のすみかなら、午前中までに連絡があればその日のうちにお迎え行けますし。

支払いが終わってすっきりしました。
現金をずっと手元に置いておくのが嫌だったので、さっさと支払いを済ませてしまいたかったし、名古屋でのお迎えならお迎え日当日も気が楽ですし。

里でお迎えできればいっぱい写真撮れるなぁって、ちょっと楽しみにしてたんですが仕方ありません。

最近の私は、
「お迎えまだ?!」「さっさと支払いたい!」
という心境だったのかと、帰り車を運転している時に気付きました。
お迎えしてないのに、妙な充足感が(笑)

お迎えする日を楽しみにしてるのは本当なんですが、今回バタバタしてしまってるので、できるだけやれる事はさっさと済ませて、お迎えも簡単にしてしまいたかったんですね。
・・・・・・・・・・・・・・だったら自宅発送が一番確実なんですが、あんなでかい荷物が届いたら一発で親にばれるので、こっそりお迎えするにはすみか受け取りの方が無難だったんです。

今日はあまり長居できなかったので、駆け足での訪問でしたが、写真は撮れるだけ撮ってきました。
夕羅と魁瑠でそれぞれカテゴリーを分けて、後日アップします。

今日は里であった事の話。

まず、開館前。

今日も朝早く家を出て、あちこちで時間をつぶしながら最終的に里に着いたのが10時半頃。
何故かタクシーが止まってて、
「タクシーで里訪問とか、金持ちだなぁ」
と思って見てたんですが、里が開館してタクシーから出てきたのは、高齢なご夫婦とタクシーのドライバー。
こんな高齢のご夫婦がSDのオーナー?!と、ちょっと様子を見てたんですが(ちょうどその後ろから里に入る形になったので)、どうも霞中庵と庭の見物に来ただけのようです。

そういえば、「里=SDの施設」という考えが染みついてましたが、確か有名な画家の別邸か何かを改修したのが里だったんですよね。
買い手がいないところを、ボークスが買い取ったんでしたっけ?
だから必ずしもSDのオーナーか、ドールファンしか里にはいないってわけでもないんだなと今日思った次第です。

お次にあった出来事。

魁瑠のテンションゴムの調整してもらって、KIPSを入れてもらいました。
ゴムの調整だけなら無料だから、里に行ったらやってもらおうと半年以上前から決めてたんですが、なかなかできず、今日ようやくやってもらいました。
それで、KIPSもやったらどれくらい変わるのか知りたくて聞いてみたら、
「一度つけてみて、それで気に入るか気に入らないかを決めたらどうでしょう?」
というナイスな提案をしていただき、つけた方がやっぱり良かったのでそのままKIPS入れてもらいました。
(KIPSは一か所525円かかります。今回二か所入れてもらいました)

せっかくKIPS入れたんだから、今までだったらできなかったポーズを取ってもらおう!と思って撮った写真で使えそうなのは↓の一枚だけ。
sato_10043.JPG

(しまった。シャツのはみ出し方が中途半端・・・・・・・・・・・・orz)
オーナーが未熟なせいで、いまいちかっこいいポーズが取れませんでした。

sato_10031.JPG


工房を出て、ぶらぶら庭を歩きながら夕羅と魁瑠の写真を撮ってたんですが、母娘が後からやってきて私の横を通って行ったんですが、ふと耳に入った言葉。

母親「ここ、花代がすごそうねぇ」

まぁ、里の庭はすごいので、そういう感想持たれる方は多いと思いますが、言い方とかが気になってそこはかとなく注意を傾けてると、

母親(あれ?娘の方だっけ?)「写真撮ってる人とかいるのねぇ」
(↑私しか近くにいなかったので、明らかに私の事)

なんか微妙に、
娘「世の中こういう世界もあるねん。だからお迎えしても構わんやろ?」
的な会話に聞こえて、
「ヤバイ。私、イタイオーナーの見本になってる?」
と、そそくさその場から立ち去りました。

SDお迎えしたい娘と、その娘に連れられてきた母親っぽい雰囲気だったんですが、違ったのかも。
人前で長々と写真撮り続ける根性がないので、さっさと館内へと戻ったんですが、そこであった出来事。
コレ、やらかしたのは私だけじゃないと信じたい・・・・・・・・・・・・・・

展望台へと一度登り、順次階段降りながら階下へと向かうのが私の毎度のコースなんですが、ワンオフモデルが展示されている階に、広い畳の上にSDが一体~二体展示されているスペースがあります。

ここだけガラスのような遮るものがないんですが、もちろん触ってはいけないので「畳の上に上がらないでください」という注意書きは前からあったのは知ってます。
それで。
照明が薄暗いと目の悪い私ではよく顔が見えなかったので、ギリギリまで近寄ろうと畳の縁まで近寄ったところ、大音量で警報音が鳴り響き、びっくりしてすぐに下がりましたが、何の音でどうして鳴ったのか理解するのに3秒ばかり。
見れば、足元のあたり。
畳のスペースは床に直に畳が敷いてるわけではなく、床と段差を設けた上に畳が敷いてあるんですが、その段差の手前に、黒い石でさらに小さな3cmばかりの段差があります。
そこに足を踏み入れたら警報音が鳴る仕組みになってたようです。

どうしたら良いのかオロオロしてたら、スタッフのお姉さんが猛ダッシュで駆けてこられて事情を話して謝りましたが、「畳の上に手をついたらアウト」ならいざ知らず、「畳に近寄っただけでアウト」なら、どっかに注意書きしてほしかったです。
前はこんな警報システムなかったと思うんですが、前からあったんでしょうか?
とにかく音が大きくてびっくりするし、私みたいに畳に上がるつもりはなくても、近くで見ようと近づく人はいると思うので、大きく注意書きしてほしいです。
畳のスペースは結構奥行きがあり、ドールが置かれているところまで距離があって見にくいので今後行く方は要注意。

確かアメリカのドルパの会場でも盗難騒ぎがあったので、それを受けての改善策なんでしょうが今日一日で一番びっくりした出来事になりました。

びっくりし過ぎてヘロヘロになりつつ(なので、ワンオフ誰がいたのか記憶からふっ飛びました)、限定モデルとスタンダードモデルのコーナーへ。

限定モデルのところは、シリーズごと(原宿の想い出とか、銀貨の誓いとか)で分けて展示されていたので見やすかったです。
今回改めてレイズナー見てきましたが、やっぱりメイクがピンクじゃない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どうして「レイズナー=メイクがピンク」って思いこんでたんでしょうね?
眉がやっぱり気になりましたが、「穏やかな感じ」という付け足してもらった項目で兄さんのメイクが変わってたら良いんですが。
くるみは1stがいなくて残念だったんですが、今名古屋のすみかに居るので、また拝みに行ってこればいいですし。
スタンダードモデルですが、旧メイクとリニューアルが並んで仲良くポーズを取って展示されていたので、見比べやすく、かつかわいかったです。

最後に、1Fのホールで写真を撮ろうとしたところでお迎えセレモニーがありました。
懐かしいです。
SDの名前が漢字とカタカナ二つあったので、フルネームでそういう名前かと思ったら、二体のお迎えでした。
セレモニー中は館内の電気が消されるんですが、文句言う人が全然居ないってすごいですよね。
「あぁお迎えか。めでたいな」って皆さん思ってるんですかね。

書き忘れてましたが、今日は本当に人が少なくて、フルチョする人もすごく少なかったです。
こんな日に私もフルチョしたかった・・・・・・・・・・・・・・!

とりあえず、文字ばかりのお里訪問記になってしまいましたが、夕羅と魁瑠の写真は後日アップします。

二人で撮った写真は何枚かあるんですが、視線が二人揃って明後日の方向だったりぼけてたりでアップできるのは↓の一枚だけなんですが。

sato_10040.JPG


以前、魁瑠のプロフィールのところで
「夕羅は魁瑠を毛嫌いしてた」
って書いてしまったんですが、魁瑠が来たばかりの頃の夕羅の様子を見て、当時の私はそう思ってたんですが、実はそうじゃなかったと気付いたのは魁瑠が来て半年程経ってからです。
夕羅は魁瑠を嫌ってたんじゃなくて、私に対して怒ってたんですよね。
ここでこの話書いたら長くなるので書きませんが、皆のプロフィールも結構勢いで書いて不十分なところもあるので、ちまちま今後も訂正していきます。

とりあえず、夕羅は魁瑠の事は嫌ってません。
魁瑠は夕羅に対して苦手意識全開っぽいんですが、嫌ってるわけでもないようですし。

あ。今回里で買った物↓
sato_10053.JPG

前々から気になってた、あの天使の「銀白の衣」です。
グラディエーターサンダルもついて4,200円なら、まぁ良いかなぁと思いつつ、なかなか買えなかったんですが今日は思い切って買ってみました。

これは睡蓮へのお土産です。
sato_10054.JPG

sato_10055.JPG

この服に関しては、後日きちんとレポ書きますが、あんまり人にはお勧めできませんね・・・・・・・・・
衣がかなりスケスケなので、下は何か履かないとまずいだろうなぁというのは展示されてた椿を見て分かってましたが、このサンダルがかなり曲者で、すわりっこボディではこのサンダルを履いて自立させる事はまず無理です。
30分格闘しましたが、無理でした。
かかとの高さが中途半端で、重心が前へいってしまって立たせる事はできませんでした。
魁瑠では試してませんが、多分、普通のボディなら大丈夫かも。

最後の最後に。
今回里のスタッフの皆さんに人気大爆発だった、うさぎのぬいぐるみ↓
sato_10052.JPG

アリスインワンダーランドのうさぎのぬいぐるみです。

実はたまたま公開初日に友達と某ショッピングモールの映画館の前で待ち合わせして、特にどこか行く予定もなかったのでなんとなく映画館に入り、そのまま映画を見てきました。
感想も記事として書いたんですが、あまり良い印象を持てなかったのでアップしませんでしたが・・・・・・・・・・・もう一味欲しかった映画ではあります。

赤の女王の
「愛されるより、恐れられた方がいい」
というセリフの印象が強すぎて、どっちが悪者でどっちが正義の味方なのか分からなくなってしまいました。
別に勧善懲悪にこだわるつもりはないんですが、だったらもうちょっと子供が観るにふさわしい「回答」を用意して欲しかったなと。
異端で愛されなかった者が道を踏み誤った末路がアレで、本当に良いのか。
ビジュアル面とかキャラクターの設定とかはなかなか良い作品だっただけに、私は残念でした。

あと、あの3D眼鏡。
眼鏡かけてる人間にどうしろと。
眼鏡の上に眼鏡を無理やりかけてたので鼻の皮がむけて痛かったです。

本日フルチョ40日目 [兄さん(魁澄)お迎えまでのドタバタ記]

密かに今日あたり連絡来るんじゃないかと思ってたんですが、とうとう来なかったです。

やっぱり15、16日くらいにお迎えなんですかね?

今、フルチョした時にはまったくの想定外だった出来事が起きてしまって、スケジュールがぐちゃぐちゃになってます。
それで、今遠出するのが難しい状況なんですがどうなる事やら・・・・・・・・・・・・・・・・

明日お迎えできたらそれが一番マシだったんですが、それ以降となると厳しいんですよね・・・・・・・・

あんまり書くと、どう書いても墓穴にしかならないので書けないんですが、なるようにしかならないので気持ちを落ち着けて待ってようと思います。


関係ないんですが、水月の写真↓
IMG_5365.JPG

最近暑いので、皆夏服に衣替えさせました。

≪追記≫
って、兄さんちょっと遅くない?!!

一度記事をアップして、それから最近フルチョしてお迎えした人を検索してたんですが、私以降の人ではさすがにお迎えした人は見つけられなかったんですが、数日違いでフルチョした人はもうお迎えされてるんですよね。

という訳で、急ですが明日京都へ行ってみる事にしました。

今このタイミングで遠出するのはギリギリの選択なんですが、もしお迎えできなくても受け取りを里からすみかに変更できないか、直談判してこようかと。

無理っぽい気がするんですが、里までお迎えに行く時間と余力が来週以降はどうしても難しく、名古屋だったらかろうじて行動範囲内なので、いつでもお迎えいけるし。

明日は乗馬の日だったんですが、当日でもキャンセルできるので明日の朝一番に「すみません」と電話します。
親への言いわけが面倒だったので、クラブで午前中馬乗って、超特急で馬を片付けてこっそり京都まで行こうかとも思ったんですが、時間的に厳しいので無理やり理由をとりつくろいました。

明日は当初の予定通り、夕羅と魁瑠を連れて行きます。

兄さんのお迎えが無理でも、魁瑠のテンションゴムの調整はお願いしたかったし、あまり長居はできませんが写真も撮ってきます。

奇跡的にお迎えできたらホントに奇跡だ(←ちょっとパニクってます)

兄さんのインナー買ってきました [兄さん(魁澄)お迎えまでのドタバタ記]

タイトルとカテゴリー悩みましたが、一応今日のメインの買い物はこれだったので。

未だに買う時戸惑う物。それがインナー。

お嬢らのインナー買うのも恥ずかしかったんですが、魁瑠のインナー買うのもかなり抵抗があったんですね。

で。兄さんのインナーは過去最高に買いにくく、今回ようやく買えました。
フルチョ後、何度かすみかには行ってるんですが、その度SD13コーナーの前で悩んで買わず(この間の大阪SRへ行った目的の一つもインナーの購入だったんですが、結局買えなかった)、今日はポイント2倍デー。
もしかしたら今度の日曜とかお迎えかもしれないじゃん!という事で、頑張って(笑)買ってきました。

あぁ、恥ずかしかった・・・・・・・・・・・・・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

どうしてこんなに恥ずかしいのか理解できてないんですが、とにかく恥ずかしいんですよ。

それで今日は名古屋SR行ってきたんですが、今度のアフターの準備の為か、あの子がいました!
くるみ!!しかも1st!!ヾ(≧▽≦)ノ
あ。トニーとヒューイ2ndもいました(←テンション違うのは許してください)

くるみはまんま、あのデフォルト衣装とウィッグで、私は雨でべとべとな格好だったのであまりじっくり近くで見なかったんですが、やっぱりくるみを見るとテンションが上がります。

まさか名古屋でくるみ拝めるとは思いませんでした。
また今度見に行こう・・・・・・・・・・・・・・・((o(> <)o))

最後に。
今回店員さんにちょっと確認した事があります。
実は今回最大の目的はコレ。
何も買わずに店員さんに話しかける勇気がなかったし、お金もそんなに余裕がないので買うなら兄さんのインナーだろうと頑張って買ってきたわけなんですが。

何を確認したかは当面内緒。
もしかしたらやらかすかもしれないし、やらかさずにすむかもしれない事なので。

ただやらかした場合、今日の記事が伏線になるので一応書いておこうと思ったので書いただけ。
まぁ、多分やらかさないと思いますが、決めるのは水月なのでどうなるか分かりません。


普段がくぽは聞かないんですが、この曲でがくぽが好きになったとか言ったらファンの方に怒られますかね?↓




がくぽがヘタレでかわいい・・・・・・・・・・("▽"*) イヤン♪
背後で歌ってるミク達もやたら可愛いです。

イラスト書かれた方がみえたので↓



ニコ動は派生動画がいっぱいあって、そういう輪が大好きだ~~~♪

クレジットカードってそうだったのねq(T▽Tq)(pT▽T)p [兄さん(魁澄)お迎えまでのドタバタ記]

もうすぐ母の誕生日なのでプレゼントを買いに出かけたところ

店員さん「限度額越えてるようなんですが・・・・・・・・?」

Σ(|||▽||| )

そんな限度額越える程買い物した記憶がないので、慌てて家に帰って問い合わせて初めて知ったんですが、限度額って
「毎月その限度額分買い物できる」
という訳ではなく
「まだ支払われてない金額全部ひっくるめて」
の金額だったんですね。
なので、5月請求分と6月請求分ともしかしたら7月請求分とか合わせると限度額越えてたらしく、今回買い物できなかった・・・・・・という事でした。

今回買い物したお店の締め日の関係で、2月の買い物とかでもまだ請求来てないのとか、3月に買ったカメラのレンズ(4万ちょい)も2カ月後の請求という事だったので、その分とか結構たまってたみたいです。

いやぁ、焦った焦った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・という事は、兄さんのお迎えでクレジットカードが使えなくなってしまったという事なんですよね。
こっちはまぁ、なんとか用意できそうなので良いんですが、今回限度額ギリギリだっていう現状分かって良かったです。
わざわざ里まで行って、
「使えません」
って言われた方がショック大だったので。

それにしても焦りました・・・・・・・・・・・・・・・

「やっぱpaypalでの支払いがおかしかったんか!!」
って、ちょっと疑っちゃいましたが、今回ついでに確認したら金額バッチリ正しい額でした。
疑ってごめんなさいm(_ _)m

クレジットカードって便利ですけど、お店の締め日でいつ請求が来るのか分からないってのが面倒ですよね。
末締めの翌月請求とかだと一番楽なんですが、末締めの翌翌月請求とかもありますからね。

しばらくクレジットカード封印して、支払い全てすっきりしてからまた使おう。

あ。
限度額ギリギリって言っても、私のカードは限度額最低限まで抑えてるので、そんな破産する程使ってませんからね。

本日フルチョして30日目~~~~~~~(=v=) [兄さん(魁澄)お迎えまでのドタバタ記]

フルチョして一カ月目は魁瑠の誕生会(・・・?)をしてたので書きませんでしたが、本日30日目です。

2か月かかる場合まだまだ先ではあるんですが、早ければそろそろカウントダウンに入る頃ですよね。
ゴールデンウィーク中に連絡が入るって事があるのか知りませんが、一応用意だけはしておこうと準備はしています。

あんまりあっちこっち行きたくなかったんですが、ロボカップ(とAIBOのオフ会)は行かないわけにはいかないので5/3、4日は大阪に行きます。
宿ではパソコン自由に使えるのでメールのチェックはしておきますが、たとえメールが来ても一旦自宅に帰って車で京都まで向かわないといけないので、ものすごく悶々としそうですね。

私の中では、遅くて5/16
早ければ5/8頃にお迎えじゃないかとは思ってます。

兄さん来るまでに部屋の現状をどうにかせねばという事は以前書いたんですが、その時書いたドールスペースの拡張ですが中止する事にしました。
なので、兄さん来ても、しばらくはキャリーバッグの中で隠れてもらう事に。

何故そうなったかというと、ちょっと前にひょんな事からドールスペースについて母と話た事があるんです。
(注:母は今回のフルチョの件は一切知らない上、そんなにドールも好きではありません)

母「今の場所狭いから、新しい本棚でも買ってそこに引っ越したら?」

事実上のドール趣味公認!

前の記事でも書きましたが、現在ドールスペースはハイベッドの下のスペースという、地震きたらどうしてくれようって場所なんですが、そもそもの理由はドールの存在が家ではほぼ非公開だからなんですよね。
父は知ってるのかどうか知りませんが、母は「どうしてそんなしょうもない・・・・」って人だったので、自分の部屋とはいえ目立つ所に堂々と飾れなかったというのが理由です。

今ある本棚ですが、模様替えした時にちょっと横とか手前のスペースが空いており、もうちょっと大きめのガラス扉つきのに変えられたらもっとのびのびと飾れるのになぁ・・・・・・とは思ってたんですが、ようやくそれが実行に移せそうです。

ただ今は決算の時期でバタバタしてるので、早くても本棚の購入は6月の予定。
なので、それまで兄さんは隠し子扱いとなります。

ボークスのキャリーバッグを普段置いてあるのが押し入れなので湿気が心配なんですが、まめに換気をして出してやればカビが生えるなんて事はないでしょうし。





最近、記事書く時に下の方にニコ動で見かけたボーカロイドの歌でお気に入りのものを貼るようになりました。
制作者の方々のご迷惑じゃないか心配ではあるんですが、すごく良いのに知名度低かったりするのもあるので、今後も紹介していこうかと。
・・・・・・・・・・・・・大抵は、もう既に超有名でカラオケ配信されてるような歌ばっかですけどね。




この歌を歌ったお二人↓



・・・・・・・・・・・・・かっけぇwwww

すごいですよねぇ~~~~~よく皆さんこんなの作ったり歌ったりできますよね。
私も作ってみたいですが、無理。

4月ももう終わりなので、私もそろそろニコ動の活動再開しないといけないんですが、フルチョが気になって作れない・・・・・・・・・・・・・orz

すっかり忘れてた兄さんフルチョ時のオーダーシート [兄さん(魁澄)お迎えまでのドタバタ記]

タイトル通りなんですが、「そういえば何かアップするの忘れてるなぁ~~~~」と思ってたんですが、皆さんがよくやってるオーダーシートの写真をアップするのを忘れてました。

今更ですが↓

IMG_4919.JPG


一枚目のオーダーフォームはパーツの番号と金額と私の個人情報が載ってるだけなので写真は撮りませんでしたが、今回のフルチョ代金。

総額:109,830円。

<内訳>
基本料金:91,350円

(オプション)
お迎えドレス:5,565円
普通耳:3,465円
計9,030円

(里帰り)
全身パーティングライン消し:5,250円
全身コーティング加工:4,200円
計9,450円

以上の内容です。
フルチョって、オーダー進めて行くうちに金銭感覚がアホになりません?

里帰りとか1万弱って、普段ならなかなかお願いしようって思えない額なのに、フルチョしてると大した金額じゃない気がしてくるんですよね。
今回は、里帰りさせたらお迎え時期が遅れてその間にお金貯められるかも・・・・!ってもくろみがあったんですが、今考えると理にかなってません。

そういえば普通耳ですが、本当は買うつもりなかったんですよ。
「見せてもらえますか?」ってつもりの事を言ったつもりなんですが、何故か注文した事にされてしまって、「ま、いっか」とそのままフルチョ進めたんですけど。
今見ると、やっぱ高いなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・ハンドパーツとか普通にこの価格なので、高いと言う程高くない気もしますが。

お迎えセレモニーの有無も、このシートに書かれます。
即効で「やりません」と答えましたが、実際はちょっと迷ってたんですよね。
あんなの一生に一回やれば十分だろうってくらい恥ずかしい儀式なんですが、やっぱり思い出に残りますからね。
それでも恥ずかしさが勝って、今回は断りました。

続いて、メイクのオーダーシート↓
IMG_4920.JPG

ほ~~ら。真っ白(笑)

メイクアップのイメージを書き込むとこに唯一書きこまれているのは、「アイを固定する位置」です。
30番は流し目にする人が多いのか、
「え?正面ですか?」
って聞かれてしまいました。

流し目って人様の見るのは好きですが、アイは追視するので、目は右方向で視線はこっち(正面)というのが苦
手で、家のメンバーは全員正面にアイを固定しています。

今回フルチョした兄さんも、夕羅同様アイは触らない予定なので、一番落ち着く正面でお願いしたわけです。

アイの位置ですが、私は普通に「正面で」とお願いしたんですが、何故か「アイホールの上の淵にギリギリかかるかかからないかくらい」という細かい指定がされてます。
そんなに18㎜のアイって小さかったのでしょうか・・・・・・・・・・・?
30番いるサイト様を探してると、アイが16㎜になってる子とかいたんですが。

それにしても、このメイクオーダーシート。
真っ白けなのが不安をあおります。
夕羅の時はみっちり書きこまれたのに、なんでこんな白いんでしょう?

あ。写真で二重線で消されている部分がありますが、そこは「歯の塗装」の有無を書くとこです。
造形で元々歯があるヘッドは、歯の部分を白く塗るか、唇として塗りつぶすか選択できるので、それを選択するとこですね。

最後は耳のパーツのオーダーフォームです。
IMG_4921.JPG

これはもう、パーツ選んでメイク選択しただけの代物です。

最後の1枚はフルチョの注意事項的な説明書なので、解説&写真は割愛します。

以上がオーダーシートの写真です。
今回はきちんとコピー取っておかないと・・・・・・・・・・・・・

フルチョして3週間ちょい経ちました。
あれからブログには書いてませんが、色々ありました。

何故、男の子お迎えする気もなく、リアル系苦手な私がこんなに30番好きなのかという理由とか。
気付いた瞬間、「あ!!!」って叫びそうになって慌てて自重しましたが(←古本屋で立ち読み中)

その辺りの話は、兄さんお迎えした後に書くプロフィールで書きますが、無意識ってすごいですよね。
全然意識してなかったのに、ちゃんと分かって選んでるんですもんね。

≪追記≫
この記事書いた後、ある方のお迎え話を読んでいて初めて気付いた項目。

「■Please name her/him どうぞお名前を命名下さい。」
初めてこの項目の存在に気付きました。
夕羅の時もまったく気付かなかった・・・・・・・・・・・いや、あの時は私がズブの素人ってのをDA(ドールアドバイザー)さんはご存じだったはずだから説明してくれたかもしれないんですが、記憶に残ってません。

というか、↑の書き方でこれが「ドールの名前」だと気付くのは現・オーナーだけで、初めてフルチョする人とか説明してくれないと分からない・・・・・・・・・・・・・

今回のフルチョ、うっかり夕羅+魁瑠+睡蓮を連れて行ったからか、
「フルチョ慣れしてる」
と思われたみたいで(夕羅以外は私がフルチョした訳じゃないと言ったんですが、それはそれで墓穴でしたよね・・・・・・・・・・・・言った後に後悔しましたが)、結構ザクザク進められた感じでした。

という事で、ドールの名前がバッチリ決まってるこれからフルチョする方は、一枚目のオーダーシート左上に名前書く項目があるので、忘れないようにしてください。

オーダーシートって、基本DAさんが書く物で、フルチョする人間が書きこみするのは最初の自分の名前や住所書く時だけなんですが、その項目があるのは一番左下。

離れてるのでまったく気づきませんでした。

不親切ですねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・
私は前回も今回も名前が確定してないんで、別に良いんですけど。

お迎えアクセサリー?その後 [兄さん(魁澄)お迎えまでのドタバタ記]

IMG_4821.JPG


お迎えドレス用に作った物です。

兄さんの↓
IMG_4828.JPG

夕羅の↓
IMG_4825.JPG

IMG_4835.JPG

↑片手でペンダント持って、片手で一眼構えてるので、腕プルプルで色々ブレてますが・・・・・

夕羅はあのセーラーワンピースに一度あわせて確認しているので良いんですが、兄さんの分は果たしてこれがあのミルクティードレスに合うかどうか・・・・・・・・・・(; ̄ー ̄A
・・・・・・・・・合わないだろうなぁ・・・・・・・
胸元のあのでっかいリボンをしなければ、なんとか・・・・・・・・・!と思ってますが。
女の子だったら、ローズクォーツとかで作ったら服に映えそうですけどね。

当初の予定よりアジアンな物になってしまいました。

中央のパーツですが、本来はピアスのパーツでらしいんですが、ツタっぽい造形が気に入っててずっと前から使いたかったんですが高くてなかなか買えず、今回思いきって買ってみました。
先端の丸いのは水晶なんですが、その水晶よりもこのパーツの方が高いです( ̄Д ̄;;
せっかくなので、模様が逆になるように作ってみました。

前回チラッと載せた分↓
IMG_4818.JPG

兄さんの↓
IMG_4814.JPG

IMG_4815.JPG

紫金石は人工石で、濃い紫っぽい色の中にキラキラ光りの粒みたいなのが入ってて、綺麗でお気に入りの石の一つです。
写真撮ると真っ黒ですが。

夕羅の↓
IMG_4813.JPG

IMG_4819.JPG

人工オパールジャラジャラにしてみたんですが、ジャラジャラし過ぎ・・・・・・・・・

正直、こっちの方の出来はイマイチ・・・・・・・・・・
夕羅の方はティアラも作ったんですが、ウィッグがグチャグチャになるのが嫌でウィッグを被せないで作ったら、案の定サイズとバランスがちぐはぐになってしまったので、ちょっと直します・・・・・・・・・・
前の10件 | - 兄さん(魁澄)お迎えまでのドタバタ記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。